水樹奈々情報サイト 「NANA RAINBOW BIRD」

水樹奈々さん2015年のアニメキャラ出演作品

2015年

 

うーさーのその日暮らし 夢幻編 あじぽん

みほが飼っている真っ黒なタヌキ。タヌキゆえに単純で純粋。皆のマスコット的存在。

公式サイトはこちら→「うーさーのその日暮らし 夢幻編」

 

うしおととら 関守日輪

獣の槍伝承者候補の一人。女性で、櫛を使った法術を得意とする。

優れた力を持ちながら父親に「お前が男だったら」と言われていた為に自分が女であることにコンプレックスを抱き、それを克服するために獣の槍の伝承者になることに執着していた。

何の苦労も使命感もなく、成り行きで獣の槍の伝承者になった潮に強い怒りを抱き、それまでの戦いにおける彼の無責任ぶりを糾弾したあげく槍を取り上げてしまう。

しかしその直後に槍を狙う大量の婢妖に襲われ、頼みの槍も力を発揮せず危機に陥ったところを潮に助けられる。それからは潮を多少なりとも認めるようになった。

日輪はいい脱ぎっぷりをするキャラです(*ノェノ)

公式サイトはこちら→「うしおととら」

 

ガンスリンガー ストラトス 水潟九美

Blu-ray&DVD第1巻 完全生産限定版に『ガンスリンガー ストラトス2』で、本作のオペレーター役「水潟九美」がプレイアブルキャラクターとして選択可能となる”「水潟九美」先行解放キャンペーンコード”を同梱されていました。

公式サイトはこちら→「ガンスリンガー ストラトス」

 

血界戦線 ミシェーラ・ウォッチ

主人公「レオ」の妹。可憐な見た目とは裏腹に気丈な精神の持ち主で、超存在と対峙した時に自ら「神々の義眼」の対価となることを引き受けたため盲目となる。

公式サイトはこちら→「血界戦線」

 

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 カムペ

タルタロス蟲人の次期女王。神化41年、カブトムシに化けて東京を偵察していたところ、当時まだ幼態で本来の力を発揮出来な かったため人間に安々と捕獲。デパートの屋上にある昆虫売り場で十万円の値を付けられ見世物になっていた。

そこにたまたま通りかかった「風郎太」がイタズラで逃してやった事を恩義に感じ、本来の姿で礼を言う。その後、風郎太が「黒い霧」事件を解決するため(カムペの仲間とは知らず)タルタロス蟲人たちを駆除し た後は最後の生き残りになってしまった。神化48年、風郎太に再会。仲間の仇を取ろうと襲撃するが、爾朗に説得された後、風郎太に「君とは友達になれない」と言い放ち、その場から撤退した。

見た目は、触角や複眼化した目を除けばほとんど人間みたいなんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

公式サイトはこちら→「コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜」

 

純情ロマンチカ3 宇佐見薫子

公式サイトはこちら→「純情ロマンチカ3」

 

◆戦姫絶唱シンフォギアGX 風鳴翼

翼さんについては後日追記します

※アルカ・ノイズ原案も担当、武士ノイズです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

これが奈々さん作武士ノイズ٩(๑òωó๑)۶

こちらがアニメでの武士ノイズ(✽ ゚д゚ ✽)

公式サイトはこちら→「戦姫絶唱シンフォギアGX」

 

◆DOG DAYS”リコッタ・エルマールナナミ・タカツキ

公式サイトはこちら→「DOG DAYS”」

 

七つの大罪 マーガレット・リオネス

リオネス王国第一王女。「ベロニカ」、七つの大罪ヒロイン「エリザベス」の姉。

清楚で物憂げな雰囲気を漂わせる女性。おしとやかで思慮深く、妹のエリザベスからは憧れを抱かれていた。

エリザベスの身に付けているイヤリングは、彼女の誕生日にマーガレットが贈ったもの。

薄紫色のロングヘアーで、胸元の開いた黒いロングドレスを着ている。

 

魔法少女リリカルなのはViVid フェイト・T・ハラオウン

フェイトについては後日追加しますm(__)m

本作の主人公「高町ヴィヴィオ」のもう一人の母親のような存在。ヴィヴィオからは「フェイトママ」と呼ばれている。

公式サイトはこちら→「魔法少女リリカルなのはViVid」

 

◆その他

TVアニメ「ガンストリンガー ストラトス」第1巻CM 第2弾

マリア×風鳴 翼(CV:日笠陽子×水樹奈々)『星天ギャラクシィクロス』ライブ映像

『戦姫絶唱シンフォギアGX』PV

RADIANT FORCEも聞けちゃいます((o(´∀`)o))

DOG DAYS″ / 第3期 放送直前PV

DOGDAYS″ / Blu-ray&DVD 告知PV

DOG DAYS″ / キャラクター別番宣CM第2弾『レオ&ナナミ』

魔法少女リリカルなのはViVid /PV第1弾

 

以上|ω・`)ノマタネー☆彡